金庫についてのトラブル

大事なものをしまう方法として最も適した物が金庫ではないでしょうか。
また、一般家庭から会社、金融機関まで様々な所で金庫が使用されています。
金庫を利用する最も大きな理由として、やはり強固な施錠のシステムがあると思います。
しかし、このシステムが鍵を紛失したり、暗証番号を忘れた際に大きな障害となることも忘れてはいけません。

金庫の鍵の開錠を依頼したい時は、鍵屋さんか、金庫メーカーさんかどちらを選択した方が良いでしょうか。
金庫を作ったメーカーさんなら開けられなくなった金庫にも対応できるでしょうか。
金庫メーカーさんは金庫の製造元ですので、構造については熟知されていますが、複雑に施錠したシステムを解錠するとなると少し厳しいようです。

鍵屋さんでしたら鍵を開けることに関してはプロですので、ダイヤル式や暗証番号式でも対応することができます。
ダイヤルタイプは右に…左に…という方法で開錠するタイプで、金融機関などの金庫でよく用いられていますが、同時に電子ロック錠ものも合わして施錠されていることも多いですし、またこれらの組み合わされた鍵のメーカーが違うということも考えられます。
ですので、やはり金庫の開錠を依頼するとなるなら鍵の専門の業者さんに依頼する事をおすすめします。